パソコン買い替え

自宅用のパソコンを買い替えた。
やっとこ今、最初のセットアップが終わったところである。


どうも、買うときには、いつも嫁さんとケンカになる。
私は、安くって、あんまりソフトが入ってなくって、
けど、メモリとCPUはそれなりの、
ほんとに「軽い」マシンにしようと、
DELLの広告だとかを見せて、洗脳しようとするのだが、
ヨドバシカメラのポイントがつかない
・いろいろソフトが入っていたほうが楽しい
・そもそも、お前が使う時間よりも、私の使う時間が長いんじゃ!!
という、3つの理由を盾にした嫁さんの理論武装を、
今回も突破することができず、
富士通のデスクトップパソコンにおさまってしまった。


当然、自分が入れておいた、PHPをはじめとする
開発ソフトは今から入れなおしである。
まあまあ、ぼちぼちやっていくことにしよう。