2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぐ・・・8月に・・・

うーん、忙しさにかまけて、やっぱり7月はあんまり更新できなかったわけである。8月も仕事が軽くなるわけではなく、なんだか悲しい感じである。まあ、そうは言ってもひとつだけ・・・ ワーキングプアな感じである NHKのワーキングプア、かなり盛り上がってい…

脱税を一番しているのは一般リーマンじゃないの?

ちょっと大外しするかもしれないのを承知で、こんなアジなお題で話を始めてしまうのである。 ある意味実験 いや、前回のエントリ、ちょっとほっといたら、一日4000ヒットである。こんな数は通常の40倍のヒット数で、かなりびっくりなのである。 アクセスログ…

こいつはヒドい記事ですなあ〜

今日のお題はこちらの記事である。 http://www.asahi.com/business/aera/TKY200607080590.html 突っ込みどころ満載でどこから話をしたものやら・・・というところだが。 まずは、ここらへんから突っ込んでみようか。 誰にとってメリットがある?そんなの企業…

あれ?7月だ

サッカー日本は、あっさり予選リーグ敗退で、虚脱感あふれる今日この頃、気がつけば7月になってしまっていた。 近況なんてのは ちょこっと近況を書いておくと、自他共に認めるR/3、ERPバカであるはずの私が、ひょんなことから、CRMネタに入ることになってし…