2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはABAP ALV List その5

今回は小ネタ集でございます。 Excelダウンロード REUSE_ALV_GRID_DISPLAYを使ったとき、標準のGUIにくっついているExcelボタンは、GUIの中にExcelが現れるパターンです。人情として、SE16データブラウザのALV GRIDみたいに、ローカルダウンロードした上で、…

たまにはABAP ALV List その4

前回までで、ラジオボタンを使ったALV Listを作ってみたので、今回はCheck BOXを使ったALVリストを作ってみようと思いあす、はい。 しかし、のっけからなんですが・・・ Internal use onlyなんですよ、これが 今回、FIELDCATのEDITオプションを使ってみるわ…

たまにはABAP ALV List その3

忘れないうちにやってしまおう企画の第三弾。 今回で一応完成でございます。 前回までで、ずら〜っと選択されていないラジオボタンが、最初の列に表示されるようになったので、今度はボタンをクリックすると選択されるようにして、実行ボタンをつけ、押すとP…

たまにはABAP ALV List その2

引き続き。今回は、ラジオボタンを表示するところまでいってみましょう。 REUSE_ALV_FIELDCATALOG_MERGEを使ってみる 前回のソースコードでは、FIELDCATをI_STRUCTURE_NAMEで自動生成したのだけれど、ラジオボタンを表示しようと思うと、自動生成されるFIELD…

たまにはABAP ALV LIst その1

以前、ALVリストの資料のリンクを紹介したのだが、REUSE_ALV_GRID_DISPLAY関係のリンクが切れているという状態であることに気が付く今日このごろ。 しょうがないので、たまには自分でやってみるか、と、思いったった次第。 書くこと・・・方針めいたもの ALV…

40の手習い WordPress

いや、ヒマなんですよ、実は。 あまり大っぴらに言えたことじゃないんですが、今やっている仕事、かなり落ち着いているし、今までは自分でやらなきゃいけなかったことを、他の人たちがちゃんとやってくれる。おお〜、それもやれるようになったか、やってくれ…