選挙x選挙

とりあえず、ホリエモンを応援なのである。


まあ、別に広島に住んでいるわけではないので、
応援ったって、票を入れに行くわけにはいかないのだが、
同世代の代表者としての彼には、
どうしても期待してしまう。


だってそうじゃんか。
普通の政党から普通に30台で立候補したら、
年金逃げ切り世代の連中が牛耳っている世界、
「ぼっちゃんはおとなしくしててね」
と言われて、これといったことができるわけがない。
相変わらず、逃げ切り世代優先の論理がまかり通るに違いない。


しかし、彼は違う。
いわば、「飛び級」扱いである。
20台30台の主張を代弁することが許される、唯一の候補者じゃないか。
既得権益への異議申し立てをできる、最も有効なカードじゃないか。


多分だけど、しずかちゃんには負ける。
それを折込済みで立候補したんだろう。
ただ、どの程度票が集まるかは見てみたい。
私のように、「世代」を彼に見ている人がどの程度いるのか、それを知りたい。


選挙で「世代」云々を言うのは、ちょっとおかしいかもしれない。
ただ、なんで30台・40台の社長がどんどん出てくるのに、
議員だけあんな年寄りばかりなんだ?
若者の論理をぶつける人が出てきてもいいじゃないか。


まー、なんでこんな話しているかというと、
勘違いおっさんユーザを相手に、日々苦労しているからなんだが・・・
ほんと、年だけで「なんにもわかってない」を連発なんだから。
田舎モンだから仕方ないんだろうけどね、フン!
まあ、動機はどうであれ、ホリエモンに注目である。